Entries

スポンサーサイト

あどぅんライブ5/20(金)(今日!!)@ロコ

いつもお世話になっています。ライブの誘いです。ぜひぜひきてくださ~~い。■5/20(金)。20:00開演。場所:Loco(ロコ)神奈川県横浜市中区弥生町2ー24 0452630457(TEL&FAX)。JR関内北口より鎌倉街道を吉野町方面向かい徒歩12分、横浜市営地下鉄ブルーライン『伊勢佐木長者町』6B出てワシントンホテル背にして大通り公園沿い右側を阪東橋に向かい徒歩5分。...

あどぅんがCMの音楽を演奏

いつもお世話になっています。昨日から放送されたイーオンタイフェアのCMですが、「あどぅん」が演奏しています。見れる方はぜひ見てやってください。どうぞよろしくお願いします。...

新CD!!「あどぅんバンド7公園大好き」が出ました。

いつもお世話になっています。新CD!!「あどぅんバンド7公園大好き」が出ました。ぜひ、ぜひ、ぜひ、試聴してください。僕のhpで試聴できます。http://adul.jp です。よろしくお願いします。...

中国内モンゴル

内モンゴル及びモンゴルの歌は大きく2種類があります。一つは「オルティンドー」。そして、もう一つは「ボグンドー」です。 オルティンドーは「長い歌」という意味です。曲そのものが長いのではなく、一息が長く、自由に声を発する、ということです。一、二、一、二、一、二、のようなリズムに乗せなくても成り立ちます。歌う本人が好きなように歌う感じです。日本の追分(おいわけ)、馬子うた(まごうた)のような感じです。そ...

中国その2

「赤い珊瑚の色をした馬」でした。いかがだったでしょうか。とてもきれいな歌ですね。偉大なチンギスハンが同じように、時折、同じ歌を聴いたり、歌ったり、好きななったり、好きになったり、泣いたりしたことを想像しながら歌を聴くと、いろいろな発見につながるかもしれません。これは民族音楽、特に、民謡、伝統、古典音楽の一つの楽しみ方だと思います。 次の歌はこういう手法で聴いてみてはいかがでしょうか。 次は「オボで...

Appendix

プロフィール

アドゥン

Author:アドゥン
HP= http://adul.jp
facebook= カナンシン アドゥン

アドゥンはタイ人プロ音楽家、役者、
インディーズ音楽研究家、タイ語通訳翻訳者、タイ語教師。

昭和40年バンコクで生まれた。
小さい頃から音楽や表現の世界が大好きでタイ舞踊と音楽を学ぶんだ。
両親のレコードを盗み聴きをしたり、小さなラジオで音楽番組に夢中していたりした。

昭和63年来日。幅広い音楽活動を展開した。
天皇皇后両陛下の前で演奏したり(他人数で)、秋篠宮様と紀子様の晩餐会で演奏したり(一人で)、
アドゥンタイ音楽団設立したり、NHKをはじめ多数メディアに出演したりした。

平成7年東京芸術大学修士課程音楽学専攻卒業。
平成8年からCDをリリース(現在7枚)。
平成11年50,000人の前で国立競技場でシドニーオリンピックサッカー予戦
日本対タイの試合前にタイ国歌独唱。

演技の方は大学時代からやっていた。日本にきてからもっと本学的に取り組んだ。
最近は映画では20世紀少年、セカンド・バージンなどを出演した。
ドラマではNHKの青い目の少年兵、アンビリバボー、MM9などを出演した。
芝居では野田英樹の赤鬼、日本演出者協会理事森井睦の芝居などを出演した。
CMではAKB48, 大戸屋などを出演した。
テレビではNHK、たけしJapan、mxテレビなどを出演した。
ラジオではエフエム多摩で「アドゥンの大発見!民族音楽」のパーソナリティをやったり、
NHKラジオをはじめ多数のラジオを出演した。

平成13年帰国し、平成18年再来日した。

夢は紅白に出ること。女性が生きやすい社会を作ること。
趣味は合気道(初段)、占い。
特技は舌で鼻の先をなめられる。

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。