Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://adulmusic.blog83.fc2.com/tb.php/11-e026c75c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

分煙党タイ人

 最近、日本の社会がだいぶよくなった実感がした。

 少々田舎に住んでいるせいかわからないが、歩きタバコやポイ捨てがまだある。居酒屋でタバコを吸うことで男らしさや自分が個性派女だと訴える人はまだいる。
 日本の社会はよくなったと実感できたのは上記の振る舞いをする人は若い人があまりいない、ということだ。つまり、振る舞うのはたいていオッサンかオバハン(わりと多いのは結婚ができなくなりつつある若い女とオバハンの中間くらいの女)なわけだ。

 さ、タバコを吸わなきゃ社会がよくなるというのか。広い意味ではそうだ。健康はいいこと、強くなることはいいことだと思っているからだ。

 健康な人の中にタバコを吸う人はいるが吸わない人もたくさんいるから、この統計は何の立証にもならない。けれども、肺ガンになった人はタバコを吸わない人は見たことない。
 大らかな人はタバコは関係なくガンにならない性質だ。ガンになるのは神経質な人だ。神経質でタバコを吸うとガンになりやすいわけだ。

 また、本当に強い人はタバコを吸う人は見たことない。強い格闘技家や偉大な修行家などだ。

 しかし、社会がよくなった、喫煙者が減ったとはいえ、タバコを吸う人は当分いなくならないだろう。禁煙運動がある中で喫煙者は肩幅が狭くなった。中にはストレスを感じ、歩きタバコやポイ捨てのやり返す行動に出た。その行動は禁煙者だけでなく他の喫煙者にも迷惑になった。マナーのいい喫煙者は軽蔑の目でみられかねないわけだ。

 禁煙ではなく分煙がいいと思う。しかし、問題はそのやり方だ。つづく。

「真の人生」を聴く。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://adulmusic.blog83.fc2.com/tb.php/11-e026c75c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

アドゥン

Author:アドゥン
HP= http://adul.jp
facebook= カナンシン アドゥン

アドゥンはタイ人プロ音楽家、役者、
インディーズ音楽研究家、タイ語通訳翻訳者、タイ語教師。

昭和40年バンコクで生まれた。
小さい頃から音楽や表現の世界が大好きでタイ舞踊と音楽を学ぶんだ。
両親のレコードを盗み聴きをしたり、小さなラジオで音楽番組に夢中していたりした。

昭和63年来日。幅広い音楽活動を展開した。
天皇皇后両陛下の前で演奏したり(他人数で)、秋篠宮様と紀子様の晩餐会で演奏したり(一人で)、
アドゥンタイ音楽団設立したり、NHKをはじめ多数メディアに出演したりした。

平成7年東京芸術大学修士課程音楽学専攻卒業。
平成8年からCDをリリース(現在7枚)。
平成11年50,000人の前で国立競技場でシドニーオリンピックサッカー予戦
日本対タイの試合前にタイ国歌独唱。

演技の方は大学時代からやっていた。日本にきてからもっと本学的に取り組んだ。
最近は映画では20世紀少年、セカンド・バージンなどを出演した。
ドラマではNHKの青い目の少年兵、アンビリバボー、MM9などを出演した。
芝居では野田英樹の赤鬼、日本演出者協会理事森井睦の芝居などを出演した。
CMではAKB48, 大戸屋などを出演した。
テレビではNHK、たけしJapan、mxテレビなどを出演した。
ラジオではエフエム多摩で「アドゥンの大発見!民族音楽」のパーソナリティをやったり、
NHKラジオをはじめ多数のラジオを出演した。

平成13年帰国し、平成18年再来日した。

夢は紅白に出ること。女性が生きやすい社会を作ること。
趣味は合気道(初段)、占い。
特技は舌で鼻の先をなめられる。

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。